2月2日(月)~4日(水)で、
長野県北志賀小丸山スキー場で2泊3日のスキー・スノーボード教室を行いました。
参加した1学年の生徒たちは、現地のインストラクターによる初心者から上級者まで各レベルに応じたスキー・スノーボード指導を受けました。
生徒たちの多くがスキー・スノーボードをするのが初めてでしたが、
スキー・スノーボード漬けの3日間を経て、最終日には一人で滑れるようになっていました。
特にスノーボードを選んだ生徒たちは「過去イチに上手だった!」とベテランの先生たちが口をそろえて言っていました。
今回の校外教室で、普段の学校生活では味わえない自然の素晴らしさを体験し、かつ規則正しい生活習慣も身につけられたと思います。
