Facility 施設紹介

安心・安全・快適 学園施設

8F
パノラマラウンジ(ファミリーマート・自販機)/音楽室/理科室

パノラマラウンジ

見晴らしが良いので、ごはんのおいしさ倍増!勉強の疲れもお昼で癒され、午後の授業もがんばれます。天気がいいと、富士山も見えます!

音楽室

4・6・7F
一般教室/スクウェアラウンジ/学年職員室

一般教室

光がいっぱい差し込む明るい教室です。横幅の広い黒板も上下可動式でとても見やすく、集中できる環境になっています。

スクウェアラウンジ

4・6・7F各階にある広々としたスペースです。自動販売機などが設置されています。

3F
一般教室/家庭科室/会議室

家庭科室

広々とした明るい実習室です。どこからでもはっきり見える4台の大型ディスプレイが授業や実習の理解を助けます。

2F
メディアラウンジ/図書室/進路指導室/保健室

図書室/メディアラウンジ

パソコンの図書検索システムを利用すると、知りたい図書の情報はもちろん勉強や趣味に関する情報なども瞬時に手にすることができます。
本を読んだり、授業の復習をしたり、DVDで映画を観たり…いろいろな使い方ができるこのスペースは、昼休みや放課後の時間を有効に過ごすのに最適です。

保健室とカウンセリングルーム

個室で落ち着いて相談したり、アドバイスを受けることができます。もちろん、プライバシーは大切にします。
小さなことでも気軽に相談ができ、いきいきと笑顔で学校生活が送れるようにバックアップします。

1F
エントランス/職員室/事務室

エントランス

解放感のある吹き抜けのエントランスホールが、ゆとりを演出しています。

B1F
実習室

実習室

広々とした機械技術コース実習室です。

その他更衣室・シャワー室/イベントホール/実習棟/SSC/屋上

更衣室・シャワー室

清潔で使いやすい女子専用の更衣室には、洗面台とシャワー室が完備されています。

イベントホール

視聴覚設備の整ったイベントホールには大きな舞台があり、2階席もあります。屋上はクッション性のあるラバーコートで、クラブ活動などで使用します。

実習棟

4階建ての実習棟は3階と4階で教室棟と連絡しており、様々な実習のための教室があります。

SSC(進学支援センター)

集中して自学自習できる個人ブースと、常駐している教員に質問などをするオープンスペースで構成されています。

屋上

太陽光パネルを設置。学校内で使う電力の一部を太陽光発電によってまかなっています。