◆一般入試(第1回・第2回)について


1.WEB出願サイトはこちら

◆一般入試(第3回)について


1.出願の日程
 2月14日(火)~2月17日(金)
 午前9時~午後3時

2.必要書類について
調査書と入学願書が必須となります。
入学願書は、下記よりダウンロードし印刷してください。
一般試験(第3回)の出願は窓口持参となります。

・入学願書(一般入試 第3回用)


◇募集要項

◆受験生の方へ


1.入学試験時程(推薦・一般 第1・2・3回)
2.令和 5年度入学試験における新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドライン
3.入学試験時の悪天候の対応について
4.入学試験時の災害対策について
上記については、ダウンロードよりご確認ください。

Course 学科(工業科)

電気技術コース

電気工事のスペシャリストを目指す。

電気工事士の資格を5割の生徒が2年次に取得、技術の高さで就職にも有利。

基礎知識から実践的技術までを総合的に学び、社会に出たときに即戦力になる力を養います。そのひとつが資格取得です。屋内の電気工事に必要な国家資格「第二種電気工事士」取得に全員が挑戦。夏休みには実技対策講習を行い、教員も全面的にサポートします。2年次には5割の生徒が取得。東京都電気工事コンテストで優勝するなど、高い技術力が証明されています。

ロボットを使った授業は本校ならではコンピュータの技術も学びます。

ロボットを使った実習もあり、機械分野やコンピュータ分野の技術を取り入れて学びます。
本校では、太陽光発電の設備を活用して実習を行っているのも特徴のひとつです。


一般住宅や店舗などの電気工事に従事できるのは「第二種電気工事士」の有資格者で、ニーズの高い専門技術者です。それゆえ、資格を取るため1~2年専門学校に通う人も少なくありません。電気技術コースを卒業すると筆記試験は免除になります。

電気工事のスペシャリスト