◇推薦・一般入試(第一回・第二回)


1.Web出願の手順について
下記よりダウンロードできます。


2.出願できる期間
下記日程にて、マイページより可能です。

・推薦入試
 1月15日(金)・1月16日(土)
・一般入試(第一回・第二回)
 1月25日(月)~2月4日(木)
※現在は出願期間外です


3.入学願書・必要書類について
調査書と入学願書が必須となります。
調査書は、中学校に発行してもらってください。
入学願書は、マイページより手続き後に印刷してください。
郵送は簡易書留にてお願いします。
一度に2回分を出願される場合、どちらかの宛名票を使用し郵送してください。
双子など複数名の出願される場合は、お手数ですが個別にご郵送ください。

詳細は募集要項をご確認ください。

願書などの印刷については、下記よりダウンロードしてください。


別途、下記書類が必要な方はダウンロードしてください。

・調査書(推薦入試専用)


・特待生推薦書(該当者のみ)



◇一般入試(第三回)


1.出願できる期間
 2月13日(土)・2月15日(月)

2.入学願書について
調査書と入学願書が必須となります。
調査書は、中学校に発行してもらってください。
入学願書は、下記よりダウンロードし印刷してください。
一般試験(第三回)は窓口持参となります。

詳細は募集要項をご確認ください。

※2月5日(金)よりダウンロードできます

・入学願書一般入試(第三回)用



◇募集要項


Course 学科(工業科)

電気技術コース

電気工事のスペシャリストを目指す。

電気工事士の資格を5割の生徒が2年次に取得、技術の高さで就職にも有利。

基礎知識から実践的技術までを総合的に学び、社会に出たときに即戦力になる力を養います。そのひとつが資格取得です。屋内の電気工事に必要な国家資格「第二種電気工事士」取得に全員が挑戦。夏休みには実技対策講習を行い、教員も全面的にサポートします。2年次には5割の生徒が取得。東京都電気工事コンテストで優勝するなど、高い技術力が証明されています。

ロボットを使った授業は本校ならではコンピュータの技術も学びます。

ロボットを使った実習もあり、機械分野やコンピュータ分野の技術を取り入れて学びます。
本校では、太陽光発電の設備を活用して実習を行っているのも特徴のひとつです。


一般住宅や店舗などの電気工事に従事できるのは「第二種電気工事士」の有資格者で、ニーズの高い専門技術者です。それゆえ、資格を取るため1~2年専門学校に通う人も少なくありません。電気技術コースを卒業すると筆記試験は免除になります。

電気工事のスペシャリスト