今年度、初めてNHK放送コンテストに出場しました。 アナウンス部門や朗読部門、番組部門などがある大会で、本校からは朗読部門に3年生1名、2年生4名の部員が参加しました。 結果としては、3年生1名が東京都予選を突破し、6/21(日)に行われた東京都大会決勝に進みました。 全国大会への出場は叶いませんでしたが、他校の実力者の朗読を間近で見ることができ、良い刺激となりました。 今後も朗読やアナウンスの上達に向け、日々活動をしてまいります。 ぜひご注目ください!