◇推薦・一般入試(第一回・第二回)


1.Web出願の手順について
下記よりダウンロードできます。


2.出願できる期間
下記日程にて、マイページより可能です。

・推薦入試
 1月15日(金)・1月16日(土)
・一般入試(第一回・第二回)
 1月25日(月)~2月4日(木)



3.入学願書・必要書類について
調査書と入学願書が必須となります。
調査書は、中学校に発行してもらってください。
入学願書は、マイページより手続き後に印刷してください。
郵送は簡易書留にてお願いします。
一度に2回分を出願される場合、どちらかの宛名票を使用し郵送してください。
双子など複数名の出願される場合は、お手数ですが個別にご郵送ください。

詳細は募集要項をご確認ください。

願書などの印刷については、下記よりダウンロードしてください。


別途、下記書類が必要な方はダウンロードしてください。

・調査書(推薦入試専用)


・特待生推薦書(該当者のみ)



◇一般入試(第三回)


1.出願できる期間
 2月13日(土)・2月15日(月)

2.入学願書について
調査書と入学願書が必須となります。
調査書は、中学校に発行してもらってください。
入学願書は、下記よりダウンロードし印刷してください。
一般試験(第三回)は窓口持参となります。

詳細は募集要項をご確認ください。

※2月5日(金)よりダウンロードできます

・入学願書一般入試(第三回)用



◇募集要項


Studying Abroad 海外研修

ホームステイ・英語で授業参加・異文化にふれる

<短期海外研修 オーストラリア(ブリスベン)・2週間>

「Clairvaux Mackillop College」(13~18歳の生徒が通う私立学校)の生徒の家に滞在します。
(1人1家庭)。毎日現地生徒と一緒に登校し、午前中は、本校生徒のために特別に組まれた英語のレッスンで実践的な英語を学びます。
また、午後にはオーストラリアの伝統料理を作ったりアボリジニの文化を体験するなど、さまざまなアクティビティに参加します。

<中期留学 ニュージーランド(オークランド)・3ケ月>

ニュージーランドに到着後、まずは語学学校で英会話を約2週間学びます
その後、ホームステイしながら1人ずつ別の高校に入り現地の生徒と一緒に学びます。
ニュージーランドの高校で行われている通常の授業に参加するので、授業はすべて英語で行われます。
現地の生徒との交流の機会も多いため、より深く異文化を知ることができます。