◇推薦・一般入試(第一回・第二回)


1.Web出願の手順について
下記よりダウンロードできます。


2.出願できる期間
下記日程にて、マイページより可能です。

・推薦入試
 1月15日(金)・1月16日(土)
・一般入試(第一回・第二回)
 1月25日(月)~2月4日(木)
※現在は出願期間外です


3.入学願書・必要書類について
調査書と入学願書が必須となります。
調査書は、中学校に発行してもらってください。
入学願書は、マイページより手続き後に印刷してください。
郵送は簡易書留にてお願いします。
一度に2回分を出願される場合、どちらかの宛名票を使用し郵送してください。
双子など複数名の出願される場合は、お手数ですが個別にご郵送ください。

詳細は募集要項をご確認ください。

願書などの印刷については、下記よりダウンロードしてください。


別途、下記書類が必要な方はダウンロードしてください。

・調査書(推薦入試専用)


・特待生推薦書(該当者のみ)



◇一般入試(第三回)


1.出願できる期間
 2月13日(土)・2月15日(月)

2.入学願書について
調査書と入学願書が必須となります。
調査書は、中学校に発行してもらってください。
入学願書は、下記よりダウンロードし印刷してください。
一般試験(第三回)は窓口持参となります。

詳細は募集要項をご確認ください。

※2月5日(金)よりダウンロードできます

・入学願書一般入試(第三回)用



◇募集要項


To Current Students 在学生の皆さんへ

悪天候時の登校について

台風・大雪など荒天時の際の登校の判断について

台風・大雪などの荒天時の際は、生徒の安全を考慮して次のようにします。
  1. 午前6時の時点で、大田区に「大雨」「洪水」「暴雨」「暴風雨」「大雪」のいずれかの「警報」が発令されている場合には自宅で待機し、下記に従い授業開始時刻に間に合うように登校すること。
    また、午前6時以降に「警報」が発令された時も自宅待機とし以下のようにします。
    1. 午前8時までに解除された場合、第3時限以降の授業に間に合うように登校する。
    2. 午前8時以降10時までに解除された場合、午後の授業に間に合うように登校する。
    3. 午前10時までに解除されていなければ、当日は自宅学習とする。
      (土曜日は午前8時までに解除されていなければ自宅学習とする。)
  2. 自分が住んでいる地区に「大雨」「洪水」「暴風」「暴風雪」「大雪」のいずれかの「警報」が発令されている場合には、自宅で待機する。その後、警報が解除され、安全が確認できたらすみやかに登校すること。ただし、最終時限の授業開始時刻に間に合わない場合には、当日は全日自宅学習とする。
  3. 「注意報」の場合は、安全に十分配慮し、平常通り登校すること。
  4. 交通機関に関して
    京浜急行線が運転休止(荒天時の他、交通ストライキや不測の事態を含む)についても 1)の対応とする。
    なお、その他交通機関については運行が確認できしだい安全に配慮して登校すること。

    地区ごとの警報情報は気象庁ホームページ防災気象情報「気象警報・注意報」等を参照して下さい。