◆令和8年度 推薦(Ⅰ・Ⅱ)/一般入試(第1回・第2回・第3回)について


1.ミライコンパスWEB出願サイト

2.Web出願の手順について
下記よりダウンロードできます。

3.出願の日程
下記日程にて、ミライコンパスWEB出願サイトより可能です。
◇出願情報の入力・入学検定料支払い
・推薦入試(Ⅰ・Ⅱ)
 12月20日(土)~1月16日(金)
・一般入試(第1回・第2回)
 1月25日(日)~2月5日(木)
・一般入試(第3回)
 2月12日(木)~2月14日(土)

◇受験票・宛名票の印刷
・推薦入試(Ⅰ・Ⅱ)
 1月15日(木)から
・一般入試(第1回・第2回)
 1月25日(日)から
・一般入試(第3回)
 2月12日(木)から

4.必要書類について
調査書が必須となります。
推薦入試では、本校指定の調査書を利用してください。
一般入試では、公立高校提出用または、東京私立中学高等学校協会標準様式のものを使用してください。

下記書類が必要な方はダウンロードしてください。
■PC入力用エクセルファイル


■手書き用PDFファイル


5.書類提出について
簡易書留にて郵送をお願いいたします。
一度に2回分を出願される場合、どちらかの宛名票を使用し郵送してください。
双子など複数名の出願をされる場合は、お手数ですが個別に郵送してください。
宛名票は、ミライコンパスWEB出願サイトより手続き後に印刷してください。

※一般入試(第3回)については窓口持参も可能です。
窓口の場合:2月12日(木)~2月14日(土) 午前9時~午後3時(土曜日は午後1時まで)
郵送の場合:2月12日(木)~2月14日(土) 必着

◆募集要項について
こちらよりダウンロードしてください。

To Current Students 在学生の皆さんへ

悪天候時の登校について

台風・大雪など荒天時の際の登校の判断について

台風・大雪などの荒天時の際は、生徒の安全を考慮して次のようにします。
  1. 午前6時の時点で、大田区に「大雨」「洪水」「暴雨」「暴風雪」「大雪」のいずれかの「警報」が発令されている場合には自宅で待機し、下記に従い授業開始時刻に間に合うように登校すること。
    また、午前6時以降に「警報」が発令された時も自宅待機とし以下のようにします。
    1. 午前8時までに解除された場合、第3時限以降の授業に間に合うように登校する。
    2. 午前8時以降10時までに解除された場合、午後の授業に間に合うように登校する。
    3. 午前10時までに解除されていなければ、当日は自宅学習とする。
      (土曜日は午前8時までに解除されていなければ自宅学習とする。)
  2. 自分が住んでいる地区に「大雨」「洪水」「暴風」「暴風雪」「大雪」のいずれかの「警報」が発令されている場合には、自宅で待機する。その後、警報が解除され、安全が確認できたらすみやかに登校すること。ただし、最終時限の授業開始時刻に間に合わない場合には、当日は全日自宅学習とする。
  3. 「注意報」の場合は、安全に十分配慮し、平常通り登校すること。
  4. 交通機関に関して
    京浜急行線が運転休止(荒天時の他、交通ストライキや不測の事態を含む)についても 1)の対応とする。
    なお、その他交通機関については運行が確認できしだい安全に配慮して登校すること。

    地区ごとの警報情報は気象庁ホームページ防災気象情報「気象警報・注意報」等を参照して下さい。