◆学校説明会・各種体験行事について


詳細については下記よりご確認ください。

◆令和5年度募集要項を掲載しています


詳細については下記よりご確認ください。

◆デジタルパンフレットを掲載しています


下記より閲覧いただけます。

◆校内VR360°ツアーを掲載しています


下記より閲覧いただけます。

To Current Students 在学生の皆さんへ

避難校ネットワークについて

登下校中の大きな地震や豪雨による大規模な河川の氾濫等の自然災害、また、Jアラートの発令などにより、広範囲にわたって電車やバスが止まり、復旧の見込みがたたず自校や自宅にたどり着けなくなってしまった生徒は、近くにある東京・神奈川の私立小学校・私立中学校・私立高校に避難することができます。
  1. 東京・神奈川の私立小学校・私立中学校・私立高校に避難すれば、原則として、その生徒の所在と安否の情報を在籍校が入手することができます。(避難先の学校から保護者に直接連絡がいくわけではありません。)
  2. そのため家から学校までの通学路(通る駅)周辺にある私立小学校・私立中学校・私立高校を事前に調べ、その所在地を確認しておいてください。
    ※通学路線・駅から最寄りの学校を検索し地図を印刷できる「CoCoまっぷ」やGoogleマップ等を活用して調べ、プリントアウトした地図や情報を常に持ち歩く、などが有効です。
    「CoCoまっぷ」サイトアドレス http://npo-rois.org/coco-map.html
    (利用にあたっては、利用者登録が必要となりますが、無料でご利用いただけます)
    なお「CoCoまっぷ」はスマートフォンでもご利用になれます。
    ※東京私立中学高等学校協会 公式HP「東京私学ドットコム」(http://h.tokyoshigaku.com/)では、
    マップや駅・路線から学校を調べることもできます。
  3. 男子は男子校もしくは共学校に、女子は女子校もしくは共学校に、避難するようにしてください。なお、避難先の学校の状況によっては受け入れてもらえない場合もあります
    必ず家から学校までの各駅で複数の学校を候補として考えておいてください。
  4. ただし、駅構内や公共施設内にいた場合は、急いで私立学校を目指すのではなく、まずはその施設のアナウンスに従ってください。