◇推薦・一般入試(第一回・第二回)


1.Web出願の手順について
下記よりダウンロードできます。


2.出願できる期間
下記日程にて、マイページより可能です。

・推薦入試
 1月15日(金)・1月16日(土)
・一般入試(第一回・第二回)
 1月25日(月)~2月4日(木)
※現在は出願期間外です


3.入学願書・必要書類について
調査書と入学願書が必須となります。
調査書は、中学校に発行してもらってください。
入学願書は、マイページより手続き後に印刷してください。
郵送は簡易書留にてお願いします。
一度に2回分を出願される場合、どちらかの宛名票を使用し郵送してください。
双子など複数名の出願される場合は、お手数ですが個別にご郵送ください。

詳細は募集要項をご確認ください。

願書などの印刷については、下記よりダウンロードしてください。


別途、下記書類が必要な方はダウンロードしてください。

・調査書(推薦入試専用)


・特待生推薦書(該当者のみ)



◇一般入試(第三回)


1.出願できる期間
 2月13日(土)・2月15日(月)

2.入学願書について
調査書と入学願書が必須となります。
調査書は、中学校に発行してもらってください。
入学願書は、下記よりダウンロードし印刷してください。
一般試験(第三回)は窓口持参となります。

詳細は募集要項をご確認ください。

※2月5日(金)よりダウンロードできます

・入学願書一般入試(第三回)用



◇募集要項


Course 学科(普通科)

総進コース

日東駒専※クラスの有名私立大学への現役合格を目指します。

コースの特徴

日東駒専クラスの有名私立大学への現役合格を目指すコースです。
学問に対する関心をもたせ、基礎から応用まで、確実に学力が定着する授業を行います。
クラブ活動や学校行事などの経験を通して、適性を踏まえた進路を認識し、意欲的に学習する力を養います。
iPadを使用することで、限られた時間を有効に活用し、苦手分野を克服することもできます。


1年次で各教科の基礎をしっかり身につけ、同時に多様な進路に備え、じっくりと考えることができるコースです。2年次に文理に分かれた後も、主要科目を中心に、大学入試を意識した授業・指導をしていきます。また、AO入試や推薦入試対策も、担任と進路指導部が協力して行います。クラブ活動や学校行事にも積極的に参加し、勉強と両立することも支援しています。

※日東駒専 = 日本大・東洋大・駒澤大・専修大

#

カリキュラムの特徴

2年次より文系・理系に分かれます。
各科目の時間数は選抜コースと同じですが、授業は基礎的な内容からしっかり勉強できるように組み立てられています。