News ニュース

2023.10.19

部活動(文化部)- 自動車

2023 Ene-1 MOTEGI GP

10月14日(土)・15日(日)栃木県にある『モビリティリゾートもてぎ 西コース』にて、Ene-1もてぎ大会が開催されました。

この競技は、充電型乾電池40本を使って1LAPのタイムアタックと60分間の決勝レースのトータルポイントで争う競技です。本校はKV-40 Div1(車両重量の制限なし)高校生Cクラスに出場しました。

今年度は前日に練習走行ができ、ドライバー走行の確認、走行データも取れたので決勝レースへの計画もできました。決勝は雨天のためタイムアタックはフリー走行になり、グリットは抽選で20番手(フリーでは8位のタイムでしたが)スタートとなりました。決勝スタートと同時にサーキットブレーカーが落ち、ピットスタートとなり約4分のタイムロスをして40位になりました。その後、予定のペースで走行し29台を抜き、総合11位で終わることができました。

結果 23周 総合11位/50台 高校クラスC 6位入賞

           

走行動画IMG_0640

詳しい結果は大会ホームページ

https://apps.mobilityland.co.jp/info/download/hby5nw

レース模様はYouTubeでご覧になれます。

https://www.youtube.com/watch?v=ChbzCPn3K1Q

来年度も引続き各種大会に向けて頑張って参りますので、応援よろしくお願いします。