News ニュース

2021.11.06

スクールライフ

2年英語コース 修学旅行

10/23~26 2年生英語コースが修学旅行に行きました。

1日目は新幹線で新白河へ。ブリティッシュヒルズでオリエンテーションを受け、マナーハウスツアー、ハリーポッターの世界のような食堂での食事を楽しみました。

2日目のレッスンでは、英語を使いながら体を動かす授業などにグループでチャレンジ。普段の授業とは異なる内容のレッスンを皆楽しみました。午後には、イギリスの歴史や文化について完成度の高いプレゼンテーションを披露してくれました。テーブルマナー講習後にはコース料理を食べ、盛りだくさんの一日になりました。

3日目がブリティッシュヒルズの最終日です。最後のレッスンは、イギリスについて学ぶゲーム形式のアクティビティでした。英語漬けの最後のレッスンを皆真剣に取り組んでいました。ブリティッシュヒルズを後にし、大内宿へ。江戸時代の面影を残した町並みを満喫したり、お土産を買ったりと楽しんでいました。その後、スパリゾートハワイアンズに移り、夕食、ショーを堪能し、3日目が終了です。

4日目、最終日です。スパリゾートハワイアンズのウォーターパークを満喫し、バスで東京へ。

このようなご時世ではありますが、無事修学旅行を行うことができました。

学校の中では知ることのできないたくさんの学び、思い出作りができたことと思います。