News ニュース

2020.10.06

部活動(運動部)- 女子バスケットボール

活動報告・大会結果

①3年生・新入生

新型コロナウイルス拡大より活動は2月下旬以来、その間の集大成の2大会は中止。ようやく7月に練習を再開となったが3年生はここで引退することになった。昨年新チームになり、元気なキャプテンを中心にポテンシャルもスキルも高く、歴代最高の好成績が期待できるチームでもあったため、大会中止は心の底から悔やまれた。新入生も、新型コロナウイルスの影響で3年生と一緒にプレーする機会もなく、例年より3カ月遅れて7月からの入部になった。その後、3年生のお疲れ様会・1年生の歓迎会を兼ねて行い、一区切りをつけた。新チームは3年生の作ったチームワークの良さ・懸命に取り組む姿勢を引き継いでいく。

 

 

 

7月練習再開。この日三年生は最後の練習となり、引退となった。

 

 

3年生お疲れ様でした!!

 

②大会結果  Tokyo Thanks match

3年生出場が許可される代替大会が9月6日(日)から始まった。本校は1・2年生チームで参加。シードのため9月13日(日)から参戦。新チームになり形が整わない中ではあったが、2回戦は辛くも突破、3回戦では3年生チームを相手に接戦を繰り広げた。今大会で得たこと・課題も多く拾えたので11月の新人戦に向け、再構築をしていく。

 

新チーム始動!!           新チーム初の公式戦!!

 

(結果)

2回戦 VS 都立松原 76-70 勝

3回戦 VS 修徳   73-76 負

 

 

③中学生の皆さんへ

今年は部活勧誘ができず1年生が少ないので来年はすぐに練習合流、試合出場が可能です。興味のある方はお気軽に顧問まで連絡をください。顧問・部員一同、新メンバーを楽しみに待っています!

問い合わせ先:03-3762-7336(学校) 顧問 佐藤