News ニュース

2019.06.15

スクールライフ

体育祭

6月14日(金)、大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森陸上競技場にて体育祭が行われました。

当日は天気に恵まれて気温も高くなりましたが、624名の方々にご来場いただき、体育祭は盛況を博しました。

 

例年のクラス対抗に加え、今年は新たにブロック(色)別対抗が導入されました。

各クラスが緑、赤、黄、青の四色に分かれ、クラスやブロックごとに優勝しようと競技に挑みました。

午前の競技は、綱引き、100m走予選、棒引き、

 

クラス対抗リレー予選、1年生の集団演技、台風の目、

 

2年生の集団演技でした。お昼休みにはブラスバンド部、チアリーディング同好会が発表をしてくれました。

 

午後の競技は、クラブ対抗リレー、3年生の集団演技、障害物競争、

 

ブロック対抗リレー、長縄跳び、100m走決勝、クラス対抗リレー決勝でした。

閉会式では100m走、クラス対抗リレー、ブロック、クラスの表彰式が行われました。

体育祭実行委員会委員長は「初めてのブロック別対抗で今年の体育祭は失敗するかと思ったけど、(生徒の)皆さんの顔を見て成功したことがわかりました」と話しました。

最後に、ご来場いただいた皆様、生徒たちの頑張る姿に声援を送って下さり、誠にありがとうございました。