◆学校説明会・各種体験行事について


詳細については下記よりご確認ください。

◆推薦・一般入試(第1回・第2回)について


1.Web出願の手順について
下記よりダウンロードできます。

2.出願の日程
下記日程にて、マイページより可能です。
●出願情報の入力・入学検定料支払い
・推薦入試
 12月20日(火)~1月17日(火)
・一般入試(第1回・第2回)
 1月25日(水)~2月4日(土)

●受験票・入学願書の印刷
・推薦入試
 1月15日(日)~1月17日(火)
・一般入試(第1回・第2回)
 1月25日(水)~2月4日(土)

3.必要書類について
調査書と入学願書が必須となります。
推薦入試では、本校指定の調査書を利用してください。
入学願書は、マイページより手続き後に印刷してください。
願書などの印刷については、下記よりダウンロードしてください。

下記書類が必要な方はダウンロードしてください。

・調査書(推薦入試用)


・特待生推薦書(該当者のみ)


4.書類提出について
簡易書留にて郵送をお願いいたします。
一度に2回分を出願される場合、どちらかの宛名票を使用し郵送してください。
双子など複数名の出願をされる場合は、お手数ですが個別に郵送してください。

5.WEB出願サイト

◆一般入試(第3回)について


1.出願の日程
 2月14日(火)~2月17日(金)
 午前9時~午後3時

2.必要書類について
調査書と入学願書が必須となります。
入学願書は、下記よりダウンロードし印刷してください。
一般試験(第3回)の出願は窓口持参となります。
※2月6日(月)よりダウンロードできます

・入学願書(一般入試 第3回用)


◇募集要項

News ニュース

2022.11.02

部活動(文化部)- 自動車

令和4年度 自動車部 大会報告

2年間コロナ感染防止のため各競技に参加でませんでしたが、今年度はすべての大会に参加することができましたので、結果報告します。

 

○2022 Ene-1 MOTEGI GP 10月8日(土)

栃木県にあるモビリティリゾートもてぎで2020年までは『オーバルコース』で、2021年からは『西コース』で単三形充電池40本を動力源とし、競技が行われます。競技は「タイムアタック(予選)」と「決勝レース60分」の合計ポイントで競います。

タイムアタック 4`11”    30位

決勝レース    16周   23位

総合     ポイント0   27位/40台

 

○Hondaエコマイレッジ2022 第41回全国大会 10月1日(土)・2日(日)

栃木県にあるモビリティリゾートもてぎ『スーパースピードウェイ』にて、エコラン競技の全国大会が開催されました。この競技は,決められた距離を時間以内に走行し、燃料消費量の少なさを争います。本校からは、2台が出場しました。

A号車 653 km/ℓ 19位/86台

B号車 リタイヤ(エンジントラブル)

 

○ワールド.グリーン.チャレンジ(W.G.C)2022ソーラーカーラリー 8月9日(火)~11日(木)

秋田県大潟村にあるソーラースポーツラインで行われ、3日間の走行距離を競う競技です。秋田県沿岸・内陸では線状降水帯による非常に激しい雨(猛烈な雨)が続き、晴れの日がありませんでした。また、積載しているリチウムイオン電池の異常が見られ、今までにない結果に終わりました。そんな中ではありますが、前日までに提出された各日の予定周回数ならびに走行時間の正確さで競われる、周回数・走行時間の順で予定に近かったものを上位とするグリーンラリー競技で優勝しました。

来年度も引続き各種大会に向けて頑張って参りますので、応援よろしくお願いします。