News ニュース

2020.09.21

部活動(運動部)- 硬式野球

【硬式野球部】令和2年度秋季大会本大会出場決定

9/13(日)、9/20(日)堀越学園高尾グランドにて秋季東京都高等学校野球大会のブロック予選が行われました。

実績を残した3年生が引退し、ほぼ総入れ替えとなったメンバーで初の公式戦でした。両日とも天候には恵まれない状況でしたが会場校の皆様のおかげで試合を行うことが出来ました。

 

9/13(日) 対 昭和鉄道8-0(8回コールド)

平本治(1年工業科)と宇慶海惺(1年工業科)の両投手が無安打リレーでコールド勝ちを収めました。

 

9/20(日) 対 葛飾野6×-5(延長10回)

序盤から再三チャンスを作りながらもランナーを返せずに試合が進んでいきました。8回には逆転を許しましたが、島田颯大(1年普通科)のタイムリーなどで追いつきました。10回には満塁のチャンスで加藤政宏(1年工業科)のタイムリーでサヨナラ勝ちとなりました。

 

これにより10/17(土)から行われる秋季東京都高等学校野球大会本大会への出場が決定しました。

シード校として臨む大会になります。また有観客での開催が連盟で検討されています。一戦一戦成長できていければと思います。本大会も応援よろしくお願いします。

 

9/26(土)14時から第二回野球部クラブ体験を実施いたします。

詳細はHPの入試情報→クラブ体験をご覧ください。

また朝日新聞社発行「月刊高校野球CHARGE!」10月号に掲載を受けました。

ご希望の方はお近くのASA販売店へお問い合わせください。