<< _main

« 日本テレビの「ZIP!」がやって来た!! | | 修学旅行のリハーサル »

笑顔の学校ガイド隊!!~入試説明会での生徒の活躍~

 本校の入試説明会では、教員だけではなく生徒が中学生とその保護者の方に学校を案内することが一つの特徴となっています。
 学校案内生徒はみな自主的に任意で参加しています。平日のホームルームの時間に担任の先生が生徒に対して学校案内のボランティアを呼びかけます。その中で、高校生活の楽しさや大森学園の魅力を中学生に伝えたいという思いを持った生徒たちが集まってくるのです。そして、案内をすることに決まった生徒たちは当日、案内の1時間前に集合し、担当教員から事前の講習を受けたうえで、実際の案内を行います。
 堂々とした姿で学校を案内する生徒、緊張してうまく言葉が紡げない生徒、どの生徒も学校の魅力を伝えたいという思いはみな同じです。ぜひ、入試説明会にお越しくださった際には、本校の生徒と触れ合っていただき、大森学園の魅力を存分に感じとっていただければと思っております。入試説明会は、今後10/20(土),11/10(土),11/17(土),11/24(土),12/1(土),12/8(土),1/12(土)に実施されます。参加される際はトップページからお申込みください。

IMG_1769.JPG IMG_1767.JPG

IMG_1768.JPG IMG_1775.JPG  


DATE:2018/10/13  │


ページTOP